2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年10月15日 (日)

ポテトチップス岡山の味

今日は雨で肌寒いです。

Pa150001
 
青空が恋しいですね。
 
 
 
 
さて、雨の中買い物に行って見つけてきたのは
 
カルビー「ポテトチップス 岡山県の味」です。
 
Pa150007 Pa150009 Pa150020
 
これは47都道府県の味の一つで、岡山県は津山ホルモンうどん味です。
 
 
味はニンニクがかなり効いています。
 
酒のおつまみに良さそうです。delicious
 
 
 
ポテトチップスはポテトを油で揚げてますよね。
 
結構カロリーがありそうで、食べ過ぎると腹回りがポテト(ぽてっと)しそうです。bleah

2017年10月14日 (土)

青森風田楽おでん

暑い日が続いた後、急に気温が下がりましたね。

今日もどんより曇っています。
 
Pa140001
 
皆さん体調にお気を付けください。
 
 
 
今日も気温が上がりそうにないので、おでんを買ってきました。
 
買ったのは「青森風田楽おでん」です。
 
Pa140004 Pa140006
 
青森ではおでんに生姜味噌つけて食べるんですね。
 
知りませんでした。
 
 
また、作り方を見てちょっとびっくり。
 
Pa140008
 
冷やして食べるのも有りなんですね。coldsweats01
 
 
 
中にはおでんの具材と生姜味噌が入っています。
 
Pa140007
 
 
今日は温めていただきます。
 
Pa140011 Pa140012
 
初めて食べましたが、なかなか美味しいです。
 
温まりますよ。delicious
 
 
 
 
美味しそうなのでおでん下さいと、
 
おでんわ(お電話)してきてもあげませんよ。bleah

2017年10月 9日 (月)

マロン・たっぷりパイ

連休も今日で終わりです。

早いですね。
 
今朝は霧が出ていました。
 
Pa090001 Pa090002
 
時間が経つにつれて良い天気になってきたので
 
買い物前に津山の衆楽園を少し散歩します。
 
Pa090003 Pa090010
 
鳥も鯉も気持ち良さそうです。
 
Pa090009 Pa090005
 
池を覗いていると一匹の鯉が近づいてきました。
 
餌目当てのようですが持っていません。
 
Pa090012 Pa090013
 
ごめんなさい。coldsweats01
 
 
 
 
鯉にエサをあげない私ですが、自分のおやつはシッカリ買って帰ります。
 
今日買ってきたのは秋と言うことで「マロン・たっぷりパイ」です。
 
Pa090015 Pa090016
 
本当に栗がたっぷり入っています。
 
珈琲と一緒に美味しくいただきました。delicious
 
 
 
 
今日は体育の日ですね。衆楽園の散歩だけでは少ないですね。
 
もう少し散歩しないといけません。
 
おやつ食べたし、体育(さあ行く)としますか。bleah

2017年10月 8日 (日)

新米

三連休の中日、今日は良い天気になりました。

Pa080001 Pa080003
 
クラシックカーが連なって走っていたり、子供達がだんじり引いていたり、
 
いろいろイベントや秋祭りが行われています。
 
ただ、私はまったく予定がありません。coldsweats01
 
 
 
そんな中、今日はスーパーで新米を買ってきました。
 
Photo
 
今から食べるのが楽しみです。
 
でも、今日のお昼は新米ではありません。
 
同じスーパーで駅弁フェアーが開催されていて、
 
そこで買ってきたのが、以前にも買った「ひっぱりだこ飯」です。
 
Pa080009 Pa080011 Pa080015
 
壺の形の容器の中に真蛸のうま煮、穴子煮、筍土佐煮、味付け菜の花、
 
椎茸煮、錦糸卵などが入った炊き込みご飯が入っています。
 
美味しいので見つけたら買ってしまいます。happy01
 
 
 
 
 
新米はこの時期だけの楽しみですね。
 
味は新米(心配)していません。bleah
 

2017年10月 7日 (土)

アップルパイのシュークリーム

今日から三連休です。楽しい連休になるといいですね。

寒く感じる日も増えてきました。
 
モミジの葉も順調に色付いています。
 
Pa070019
 
私は朝から夏物を片付け、衣替えです。
 
 
 
衣替えを終えて買い物に出かけて買ってきたのは
 
ビアードパパの「アップルパイのシュークリーム」です。
 
今月の限定販売です。
 
Pa060009 Pa060010 Pa060012 Pa060013
 
シナモンが効いています。りんごの角切りが入って食感もいい感じでず。
 
ビアードパパのシュークリームはクリームがたっぷりなので、
 
安心して買えます。happy01
 
 
 
 
ビアードパパのシュークリームは美味しくて良いシナモン(品物)を
 
売っています。bleah

2017年10月 1日 (日)

りんごのケーキ

今日は昨日と違いどんより曇っています。

Pa010003 Pa010004
 
ただ、道沿いの木々の葉は色付いて綺麗です。
 
Pa010001
 
今日から10月、秋本番に突入ですね。
 
 
 
さて、今日買ってきたのは、「リンゴのケーキ」です。
 
Pa010006 Pa010007
 
不二家が製造して山崎製パンが販売しています。
 
カロリーが・・・・778kcalsign02
 
買ってから気が付きました。shock
 
それでも、しっかり食べますよ。
 
Pa010008 Pa010010
 
表面にりんごがあります。
 
りんごのサクサク感と甘酸っぱさが良い感じです。
 
美味しいです。重量感もあり食べ応え抜群です。delicious
 
 
 
 
 
高カロリーのケーキを食べて、お腹の脂肪が
 
アップル(あ、プルン)と揺れないように気を付けます。bleah

2017年9月30日 (土)

秋晴れ

9月も今日で終わりですね。

今年も残り3か月です。 早いですね。
 
今日は秋晴れです。
 
P9300005 P9300006
 
気持ちがいいですね。
 
P9300004
 
柿も収穫が目の前ですね。
 
 
 
さて、そんな天気の中今日もスーパーで買い物です。
 
今日買ってきたのは「絹ロール ショコラ&ミルク」です。
 
P9300008
 
 
P9300013 P9300014
 
ミルククリームとショコラの相性が抜群です。
 
美味しいロールケーキです。delicious
 
 
 
ショコラが美味しいロールケーキです。全国で販売しているようなので
 
ショコラ(そこら)へんのスーパーでも買えると思います。bleah

2017年9月24日 (日)

チーズデザート

今日も良い天気です。

P9240002
 
木々も色付いてきましたね。
 
 
 
 
さて、今日は車屋さんから先日電話があって、点検の予約をしています。
 
ところが出かけてみると・・・点検は他のお客さんへ電話するのが間違えて
 
私にしてしまったようです。気を付けてくださいね。bearing
 
まあ、オイル交換の時期だったのでヨシとしましょう。
 
 
 
気分転換には美味しい物を食べるしかありません。
 
誰ですかいつも食べていると言ったのは。(笑)
 
今日買ってきたのは「スウィーツ好きのためのチーズデザート熊本県産和栗」です。
 
P9240005 P9240006 P9240007 P9240009 P9240010
 
このシリーズはいろいろ出ています。
 
今回の和栗は数量限定のようです。
 
和栗のペーストとダイスカットが入っているようです。
 
ダイスカットした栗の食感がアクセントになっています。
 
美味しいです。delicious
 
 
 
 
 
ダイスカットした栗が入ったチーズを食べて、間違われてモヤモヤした気分が
 
ダイスカット(だいぶスカッと)しました。bleah
 

2017年9月23日 (土)

お彼岸の中日

今日は秋分の日でお彼岸の中日です。

 
P9230004
 
雲は多めですが、太陽も顔を出してくれています。
 
天気に恵まれて、お墓参りに出かけてきました。
 
どのお墓も綺麗にされていましたよ。
 
帰りにはいつものスーパーでおはぎを買ってきました。
 
P9230007 P9230009
 
三つの味が楽しめます。
 
きな粉とよもぎは中に餡子が入っています。
 
P9230010 P9230011
 
ボリュームもあって美味しかったです。delicious
 
 
 
 
話はがらりと変わりますが、最近朝の気温が低くなって、
 
車のフロントガラスに水滴がつくようになりました。
 
そこで分かったことですが、どうも私の車は鳥の散歩コース
 
になっているようです。
 
P9220001 P9220003
 
毎朝可愛い足跡が残っています。happy01
 
どんな鳥が歩いているんでしょうね。
 
 
 
 
 
鳥さんもこれから寒くなって裸足では寒いでしょう。
 
靴でもおはぎ(お履き)になりますか。bleah
 
 

2017年9月18日 (月)

チーズクリームタルト

台風で被害を受けた皆様お見舞い申し上げます。

日本縦断ですね。北海道に再上陸したようです。
 
ご注意くださいね。
 
 
 
こちらは今日は台風一過で良い天気です。
 
彼岸花が咲き始めました。
 
P9180001
 
来週はお彼岸ですね。
 
木々の葉も色付いてきました。
 
P9180003     P9180004
 
栗も大きくなっています。
 
P9180005 P9180006
 
季節は移っていきますね。
 
ただ、季節が移っていくと言うことは、歳を取ると言うことですね。
 
最近体力の衰えを感じてしまいます。
 
ですが衰えないものもあります。それは・・・食欲sign02
 
いや~どうしましょうか。coldsweats01
 
今日は敬老の日ですからあまり年齢のことは考えないことにしましょう。
 
 
 
さて、そんな衰えない食欲に誘われて買ってきたのは、
 
「チーズクリームタルト」です。
 
P9180009
 
私の大好きな割引シール付きです。happy02
 
P9180013 P9180019
 
甘めのクリームですが美味しいです。delicious
 
健康で美味しい物が食べられる幸せを感じます。 
 
 
 
 
 
美味しいタルトを食べているって、
 
彼岸花ないで(ひがまないで)くださいね。bleah

«極ふわフルーツ 秋冬限定

http://www.pecope.com